真実はあなたのなかにある

インディゴチルドレンとしてハッピーに過ごしていくブログ

北海道は水がおいしい 円山動物園

北海道旅行で楽しみにしていたのは食べ物です。

独身時代に行った時、海産物や乳製品のおいしさに感動しました。

 

今回も海産物はもちろんおいしいですが、

それよりも水が美味しことに感動しました。

 

ホテルやお店で出でくるお水も普通においしいし、

北海道版のいろはすが売っていたのですが、

それがいつもよりおいしく感じたので気がつきました。

 

普段は飲めないけどサッポロクラッシックビールも美味しかった。

 

水がおいしいから食べ物が全ておいしいのではないだろうか?

例えば、水が綺麗だから街路樹の大きさも半端なく大きいとか?

 

札幌の円山動物園ホッキョクグマなど北海道ならではの動物園がいて

とても楽しめました。

動物たちはみんな生き生きしていたのが印象的だったのですが、

それも水がきれいで、原生林の自然の中にあるがらかななど思いました。

水で環境は変わると体感出来た旅でした。


www.youtube.com

f:id:mizuimone:20231011213944j:image